30代男性必見!ダイエットで痩せてよかったこと10選

30代男性が痩せてよかった10のこと
トッシー

こんにちは!トッシーです!

 

【ダイエットで痩せれば人生は劇的に変わる】

これは間違いなく「YES」と言えます。

 

僕はもともと80kgのデブでしたが、

ダイエットをして25kgの減量に成功しました。

 

実際に痩せてからは、

メリットありまくり状態になったのも事実です。

 

その頃から人生が超絶イージーモードになった感じです^^

 

「例えば、痩せてからどんな良いことがあったの?」

そう思ったあなたに、今回は、

「ダイエットで痩せればこんないいことがありますよ~」

といった内容をお話します。

 

これから話すことは、

僕が実際に体験したことです^^

 

ダイエットで痩せてよかったこと

 

①体が軽くなった

やはり太っていると、

仕事でもプライベートでも瞬時に動けることができず、

物事を効率よく進めることができませんでした。

 

よく職場でも「反応が鈍い!」

と怒られたこともありましたね^^;

 

やはり体が重いと心も重たくなり、

反応も鈍ってしまう感じになります。

 

しかし痩せてからは、体が瞬時に動くようになり、

仕事もテキパキこなせるようになりました。

 

太っていた時は歩くたびに、

「ドスッ!ドスッ!」といった物音がすることが多く、

その度に周りからウザがらることがありました。

 

しかし体が軽くなってからはそれもなくなり、

「あれ、いつのまにそこにいたの?」

「全然気が付けへんかったわ(笑)」

と言われるようになりました。

 

存在感が薄くなってちょっと微妙な感じでしたけど^^;

 

②信頼されるようになった

太っていると、たとえ仕事ができていても、

【こいつは自己管理ができてないなぁ~】

と判断されてなぜか全然信用されません。

 

しかしこれはチャーーンス!

 

ここでダイエットで頑張って痩せると、

周りの人間から「こいつはやればできるやつ」

と一気に評価されます。

 

実際にどんな感じなったかといえば、

・上司からの評価が明らかに変わった

・どんな仕事も任されるようになった

・周りの人から相談されるようになった

 

こんな感じで、いろいろ頼られたりしましたね^^

 

今までなら、存在すら認められない状態っだったのに、

痩せたらあっという間にこの変わりよう(笑)

 

初めて自分の存在を認められた気がして、

その時は心の底から嬉しかったです^^

 

③メンタルがめちゃくちゃ強くなった

ダイエットで毎日運動をしていると、

徐々にメンタル面が鍛えられていきます。

 

しかしデブだった時の僕はいつもネガティブ感情。

 

いざ何かを始めようとしても、

「どうせ俺には無理だよ」

と卑屈的になっていました。

 

しかしダイエットで体を動かしていくと、

次第にメンタルが強化されてきます。

 

すると不思議なことに、

「自分、まだまだできるし大丈夫!」

と自然と思ってくるようになります。

 

また仕事面でも、難しい仕事でも臆することなく、

堂々としていられるようになります。

 

むしろ、

「全部まとめて相手してやるぜ!この野郎!」

って気持ちになります。

 

中身はスーパーサイヤ人状態です(笑)

そうなると、不思議とどんな難しい仕事でも、

淡々とこなせるようになるんですよね。

 

「やる前から失敗を恐れない」

 

ダイエットによって、この気持ちが身につけることができます。

ダイエットは、【心のトレーニング】にもなるんです^^

 

④異性に声を掛けられるようになった

これに関しては、正直にぶっちゃけると、

僕も戸惑うくらい劇的に変わったことです。

 

今までは異性に声を掛けられなかった僕は、

恋愛なんて全く縁がありませんでした。

 

・・・何か書いてて虚しくなる^^;

 

でも痩せてから状況が一変します。

電車に乗っていると、いつも決まって、

隣に女性が座ることなんてなかった僕。

 

しかし痩せてからは、世界が変わったかのように、

キレイな女性が何のためらいもなく、

隣に座ってくるじゃないですか(笑)

(書いていると本当に虚しくなってくる^^;)

 

僕が何にもしていなくても、

女性の方から話しかけてくれるようになったし、

また「カッコイイ」と言われることもありました。

 

この時はさすがに、

「ドッキリなんじゃないか?」

と思うくらい戸惑いました。

 

「これがモテるってことなのか?」

僕は今までモテたことがなかったんです!

 

なので、恥ずかしい事に、

モテる感覚がまったくわかっていなかったのです^^;

 

痩せたおかげで彼女もでき、

デートをすることもできました。

 

今までの僕からしてみれば、

こんな些細な事でも大きな出来事です。

 

やはり男として、

“異性に声をかけてもらえる”

ということは、とても嬉しいものなんですよ(泣)

 

デブが痩せるとモテる理由は、

コチラの記事にも書いてるので合わせて読んでみてください↓

デブが痩せるとモテる理由

 

⑤着たい服が着れるようになりオシャレに目覚めた

太っていた時はオシャレに関して無頓着だった僕。

 

でも、痩せてからは、

ファッションにも多少は気をつかうようになりました。

 

今までは太っていることで、

全身ダボダボの服装が多かったです。

(外人によくいそうなデブのラッパーな感じ)

 

しかし痩せると、

当然そんな服はサイズがでか過ぎて着られなくなり、

ジーンズはウエストが半分くらいになってブカブカ状態。

 

そんな嬉しいキッカケもあって、

「こんな服を一度は着たいなぁ」

と思っていたスマートな服を着れるようになり、

見た目も気にするようになりました。

 

やはり見た目を変えると、

周りにも好印象を与えるようになるので、

 

それ以来【常にオシャレに気をつかうこと】

この大切さにも気が付けました。

 

やっぱり男なら、

人生で一度くらいモテたいじゃないですか!(笑)

 

なら見た目を変える努力も必要ですよね◎

 

⑥見た目が若返った

太っていた頃は年齢よりも老けて見られることが多く、

よく「年齢よりもおっさんに見えるね」

なんて言われてからかわれていました。

 

おまけに周りからも、

「覇気がない」と言われる始末。

 

そんな状況も、ダイエットの力で変えることができます。

 

理由は、ダイエットして筋肉がついてくると、

若返りホルモンが出てくるからです。

 

なので、毎日運動していると、

どんどん自分の見た目が若返ってきます。

 

痩せてからは、「痩せたね」と言われるよりかは、

逆に「若返ったね~」

と言われることが多くなりますよ。

 

また爽やかに見られるので、

今では実年齢を言うとよく驚かれます(笑)

 

これは痩せてからの嬉しい副作用になりました^^

 

⑦健康的になった

ダイエットで痩せて僕が改善されたことは、

・健康診断でA評価で問題なしになった

・腰痛などが治った

・体脂肪率、内臓脂肪も改善され、メタボを脱出

・運動神経がよくなった

・食事も栄養たっぷりでヘルシーなものを食べるようになった

 

とにかく毎日体の調子がいいので、

気持ちもポジティブになれますし、

毎日が楽しくなってきます。

 

やはり健康第一だなぁと改めて感じましたね◎

それと同時に、自分の自己管理の甘さを痛感しました。

 

⑧自分のことを好きになった

僕は太っていることにコンプレックスを持っていました。

 

そのこともあって、性格もひねくれて、

何に対しても卑屈になっていました。

 

ダイエットをして自分に自信がついてからは、

そんな卑屈な性格は改善され、

性格も明るくなっていきました。

 

それに【ダイエットを頑張った】

という自分を褒めれるようになりましたね^^

 

今はそんな自分自身をとても誇れるようになりました。

 

やはり自分のことを好きになると、

自然と自分に対して自信がもてるようになるので、

ダイエットの力はスゲーと改めて感じましたね^^

 

⑨自信が付いた

先ほども言いましたが、

ダイエットを通じて言えることがあります。

 

それは、

自分が何か目標を達成することで、

自分の中に自信が付くことです。

 

今まで僕といったら、

何をやっても中途半端で終わっていました。

 

しかし今回は初めて、

・ダイエットを最後までやり切れたこと

・理想の体型になれたこと

これらを達成したことで、

大きな自信を持てるようになりました。

 

今まで太っている人がダイエットで痩せることで、

周りから好印象を持たれて褒めてくれるようになります。

 

逆に普通の体型の人が痩せると心配されます(笑)

 

太っている人が痩せると、バカにされることがなくなり、

逆に優しい言葉をかけてくれたりします。

 

人はやはり褒められることで自信が付くのです。

 

そうなると自分は「もっと頑張ろう!」

とやる気になってくるものです。

 

それはダイエットに限らず、

仕事でも頑張れるようになります。

 

その結果、仕事でも大きな成果が出ます。

まさに仕事でもプライベートでも、

人生が好転していくのです。

 

するとまた自分に自信がつきますよね^^

 

この好循環が起こることで、

あなたの人生が魅力的な人生になっていくのです。

 

また自信が付くと、

自分の意見も堂々と言えるようになります。

 

僕が周りに自分の意見を言えるようになった姿をみて、

周りの人たちが一番驚いていたようです。

 

自信がつけば、これくらい自分自身が変われるのです◎

 

だから自信を付けるためにも、

一刻も早くダイエットを始めましょう!

 

⑩人生が楽しくなった

ダイエットで痩せて見た目も好印象を持たれると、

周りからは信頼され多くの人が集まってくれます。

 

僕はどちらかというと、

集団行動が苦手な人間です。

 

だから休日といえば、外には出ずに、

ひたすら家に引きこもってゲームをする日々でした。

 

しかしダイエットをキッカケに、

みんなで遊びに出かけてたりするようになって、

プライベートも充実する感じになりました。

 

その時初めて、

「みんなで何か楽しいことをするのもいいもんだな」

と、前向きに思えるようなりました。

 

一度きりの自分の人生。

毎日苦しく生きるより、

信頼できる仲間と一緒に笑いながら毎日を生きる。

 

この方が断然、楽しくていいですよね^^

 

ダイエットをしていくと、

ダイエットとは別のことも学べます。

 

健康的になることはもちろん、

・人間関係がよくなる

・仕事が効率よくできるようになる

そんなことまで、たくさん学べた気がします。

 

【ダイエットは人生を変える】

と、よく聞くじゃないですか?

 

実は、この意味はこういうことを言うんじゃないか?

と、最近は特に感じます。

 

自分にとっては、

この経験は生涯の宝物の一つになったことは間違いありません^^

 

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットで痩せれば、

こんなにもたくさんのメリットがあります。

 

ダイエットはあなたが頑張った分、

それ以上の恩恵を受けられます。

 

しかも頑張ったら必ず、

あなたの人生を魅力的にする要素をたくさんもらえます。

 

仕事が忙しくて、なかなか思うように運動ができなく、

クタクタになる日が多くてしんどいかもしれません。

 

でも【1日10分筋トレする】

といったことでもいいんです◎

 

「毎日運動する」という習慣をつけること。

まずはここから意識してみてください。

 

心配しなくても大丈夫です!

毎日軽めの運動をするだけでも、

あなたの体は徐々に良い方向へ改善されていきます。

 

ダイエットで成功して、

このような大きなメリットをたくさんもらえるように、

今日からまた一緒に頑張りましょう!

 

あなたなら必ずできますから^^

 

スポンサーリンク