仕事でも活かせる!ダイエットで得た3つの力

仕事でも活かせる!ダイエットで得た3つの力
トッシー

こんにちは!トッシーです!

今でこそ思うのですが、

僕がダイエットで25kgの減量に成功し、

14年もリバウンドせずにここまで来れたこと。

 

この経験が実は仕事でも活かされている事を、

最近、特に感じるようになりました。

 

実はダイエットをした中で、

仕事でも活かせるポイントがあります。

 

そこで今回は、

【仕事でも活かせるダイエットで得た3つの力】

についてお話します。

 

実はダイエットで得たある力を、

仕事でガンガン活かせることができます^^

 

あなたの仕事面でも役立つ内容なので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね^^

 

ダイエットで得られる3つの力

 

①自己管理ができる

ダイエットをしていると、

運動スケジュールや食事管理など、

自分で自分をコントロールする力が付きます。

 

というのも、毎日ダイエットをしてると、

【細かく計画を立てて実行する】

ということがとても大事だと気づきます。

 

そしてダイエット成功のカギは、

何と言っても【毎日の積み重ね】です。

 

毎日同じ運動と食事管理の繰り返しなので、

正直言って地味な作業をする感じになります。

 

けど、これって仕事でも大事なことですよね?

 

例えば、あなたが仕事を難なくこなせるのも、

毎日同じ作業を繰り返したからこそ、

今では簡単にできるようになったはずです。

 

ダイエットも同じことが言えます。

 

ダイエットの成功のための綿密な計画を立て、

それをどれくらいのペースでやればいいのか?

予定では、どのくらいで目標を達成できるか?

 

こういったことを考えて実行することで、

自己管理能力が身についていきます。

 

ダイエットで成功するということは、

毎日同じ運動と食事管理を繰り返して、

大きな成果を上げるということです。

 

だからダイエットを継続することで、

自然と自己管理能力が身につき、

その能力が仕事でも必ず活かせることができます。

 

よくダイエットの成功者から、

「ダイエットをしてから物事が上手く進む」

と言ったことをよく聞きます。

 

それは何故かというと、

自己管理能力が上がったことで、

・成功するためのやるべきことが何なのか?

・どうやって計画を進めていくか?

ということを無意識で行動に移せているからです。

 

僕もダイエットで成功してから、

この自己管理する力がとても付いたなと、

すごく実感しています。

 

なので、ダイエットを継続することは、

とても凄いことなんですよ^^

 

なので、今頑張っているあなたも、

まずは目標達成ために、

諦めないで少しずつ進めていきましょう◎

 

②行動力が上がる

先程の自己管理能力が身につけば、

目標達成までの綿密な計画が立てられます。

 

そうなると、あとは実行するだけなので、

ひたすら実践して経験を積むだけですよね?

すると自然と行動力も上がります。

 

行動力が上がれば、

“あとはやるだけ状態”なので、

早く目標が達成できます。

 

実はダイエットをすると、

この行動力がめちゃくちゃ身につきます!

 

今までしんどいと思っていたダイエットが、

急に楽にできちゃう状態になるんですよ♪

 

それに行動力が身につくと、

メンタル面も超ポジティブになります!

この部分が非常に大きい!

 

超ポジティブになると、

「自分でもできるんだ!」

「もう怖いものなんてね~ぜ!」

という気持ちになります。

 

これは仕事面でとても活かせる力で、

僕もダイエットをして、

前よりも積極的に行動できるようになりましたよ^^

 

行動力が上がれば、

「こんなにフットワークが軽くなるのか」と、

自分でも驚くくらい積極的になりました◎

 

ダイエットを継続していくと、

このようにメンタル面も鍛えられていくので、

無意識に自分が積極的な性格になります^^

 

積極的になれると仕事もはかどり、

今まで以上にポジティブに仕事ができるので、

ダイエットで身についた行動力を、

ぜひ仕事でも活かしてほしいものです^^

 

③失敗を恐れずにチャレンジできる

よくダイエットに成功してから、

「人生が変わった」という人が多いのは、

行動力が身についたことによって、

【どんな困難にも挑めるようになったから】

という共通点があることが分かりました。

 

行動力が上がったおかげで、

難しい仕事にも躊躇することなく、

どんどんこなしていけるようになるのは、

行動力が間違いなく影響しているはずです^^

 

急に難しい仕事を振られても、

「何とかなるだろ♪」

とポジティブに捉えることができます。

 

つまり【失敗を恐れずにチャレンジする力】

これが身についた証拠です◎

 

ダイエットで特につきまとうもので多いのは、

「失敗したらどうしよう」

という不安な気持ちですよね?

 

その不安感から、

ダイエットが積極的にできず、

結局、諦めてしまう人も多いです。

 

でも、毎日の運動や食事管理をして、

徐々にダイエットの成果が出てくると、

失敗する不安が消えていきます。

 

それは何故かというと、

確実に成果が出ていることで、

ダイエットが上手くいってる証拠だと、

自分で確認できるからです。

 

日々の成長が実感できることは、

ダイエットでしか味わえない、

特別な瞬間でもあります^^

 

それにこうして継続すれば、

「自分でも成功できるんだ!」

と、自信がつきます^^

 

だから失敗を恐れずに、

難しいことも、どんどんチャレンジできます。

 

ダイエットの成功者が、

今でも体型をキープできるのは何でなのか?

 

それは、正しいやり方で毎日継続すれば、

必ず成果が出ることを確信しているからです。

 

だから失敗するなんてことは考えていません。

むしろ、ガンガンやります!

 

あなたが今上手くいかないのは、

単に実践経験が足りてないだけ。

 

今はまだ成果が出ている実感がなくても、

体の中は着実に変化しています◎

 

なので、成果が出ていなくても、

失敗しているというわけではないので、

失敗を恐れずにそのまま継続していってください。

 

そうすると、一気に結果がでてきます^^

とにかく失敗を恐れずにガンガンやりましょう!

 

まとめ:ダイエットと仕事にある共通点

ダイエットと仕事には、

“ある共通点”があります。

それは何かというと、以下の点です↓

 

目的達成のために必要な

・行動力

・自己管理能力

・その時の状況に対応できる判断力

 

これらは仕事においても重要な力で、

この力があれば難しい仕事もバリバリこなせます。

 

そしてこれも共通点に含まれれるのですが、

とにかく実践経験を多く積むこと。

 

やるべきことをどんどん実行に移せば、

スケジュールに沿って、

スムーズに作業が進められます。

 

その結果、大きな成果が出るのです。

そうすればあなたの評価もグンと上がります!

 

よく仕事ができる人の特徴的なことは、

生活の中に運動を取り入れてる人が多い

と聞いたことがありませんか?

 

それに何となくそういう人たちは、

全体的に引き締まった体で、

見た目もカッコいいですよね?

 

これは運動することで、

自己管理の力が身についているからです。

 

そしてこの力を仕事にも活用しています。

だからどんな仕事でも成果を出せているのです。

 

・・・今思えば、これって、

ダイエットでも大事なことですよね?

 

自己管理がでれば行動力が上がる。

 

行動力が上がれば、

失敗を恐れないメンタルになる。

 

失敗を恐れなければ、

大きな成果が出る。

 

ダイエットをして手に入れたこれらの力が、

仕事でも役に立つとは、

僕も正直、思ってませんでした。

 

でも、ダイエットをしたからこそ、

こういった共通点があることに気づけたし、

ダイエットで人生が変わることも可能だと、

さらに確信できましたね^^

 

だからあなたが今ダイエットで苦戦してても、

決して諦めないでほしいんです!

 

ダイエットをやり切れば、

見た目も中身も変わることができます。

 

おまけに、仕事もどんどん上手くいって、

“人生がイージーモード”になります。

これは間違いありません、保証します◎

 

なので、毎日少しづつでもいいので、

結果が出るまで地道に頑張っていきましょう!

 

何も焦る必要もないので、

あなたのペースで継続していってくださいね^^

 

スポンサーリンク