ダイエットで失敗しない!?【無料プレゼント付き!】

ダイエットが簡単になった時代

ダイエットが簡単になった時代
トッシー
こんにちは、トッシーです!

今回も忙しいあなたが痩せるための考え方をお話しますね^^

ダイエットブログを運営していると、今は本当にダイエットが簡単にできるような時代になったんだなぁとふと思うことがあります。

 

今思い返せば、僕がビリーズブートキャンプでダイエットを始めた頃の時期って、本当にダイエット関係の情報ってとても少なかったんです。

その当時、僕はどのようにしてダイエット関連の情報を集めていたかというと、たまにTVの特番でやるダイエット企画の番組から情報を集めたり、あとはダイエット関連の本を片っ端から買い込んで読み漁るということでしか正しい情報が得られない状況でした。

 

一方、ネット上では調べられなかったのか?というとここでも苦労したことがあります。

それは、ダイエット関連のものは8割が個人のダイエット日記のようなブログで、残りの2割といえば、怪しいサプリやダイエット器具を販売しているいかにも情報弱者を狙ったサイトが乱立しているような状態でした^^;

 

それに今のようなパーソナルジムっていうものも当然ありません。

あれはライザップが登場してから急にたくさん出てきましたからね。

 

つまり僕が当時ダイエットをしていた頃って、どうしても独学でやるしかないような厳しい環境だったわけです。

それが今はどうでしょう。

 

ダイエットに関する情報をネットで検索すると、それはもうありとあらゆる情報が一瞬にして出てくるような状況。

しかも皮肉なことに、あまりに情報が多すぎて結局どれが正しい情報なのかわからなくなっているという有様です。

 

そこで、この状況を逆手にとって考えてみると面白い状況になります。

それは、自分に合ったダイエットメニューをいろいろ組み合わせることができるいうことです。

 

つまり、『あなた専用のダイエットメニュー』が作れるということです。

 

例えば、ただ体重や体脂肪を落としたいという目標だと、筋トレ:有酸素運動の割合を3:7くらいの割合で有酸素運動を多く取り入れてみる。

食事は糖質制限をするという方法が理想的でしょう。

 

逆にカッコイイ体にしたいという目標なら、筋トレの割合を多くして、筋肉の量を増やして代謝を上げ、脂肪を燃焼させるというやり方をして、食事はPFCバランスの取れた食事管理をすれば、あのバッキバキのカッコイイ体を作ることができます。

 

とまぁこんな感じで、目的によってダイエットメニューもこれだけ変わってきます。

今は目標を達成するための有効な方法がハッキリとわかるので、そこで確実に痩せるための仕組み作りができるという事です。

 

その仕組みに沿ってダイエットを実行すれば、とんとん拍子で目標数値に向かって体重と体脂肪率が減り始めます。

つまり“あとはやるだけ状態”です。

 

これらのことから、今はダイエットが簡単になった時代になったと言えますよね。

本当に便利な世の中になったものだ(←お前は年寄りか!)

 

またこの環境のさらに良いところがあります。

それは、効果があるものはそのまま継続して、効果がなかったものは別の方法と入れ替えて試してみるという事が簡単にできるようになったことです。

 

これは、世の中に正しいダイエット情報が多く出てきたおかげで、いろんなダイエット方法の選択肢が増えたからです。

選択肢が多くあるということは、ダメなものを排除して、逆に効果があるものと入れ替えることで、ダイエットの精度がどんどん上がっていくということになります。

 

これが顕著に表れているいい例が、先ほども出てきたパーソナルジムです。

あれはプロのトレーナーが、あなたにマンツーマンで指導するので、あなたにあった運動方法、食事管理を徹底してジム側で管理してくれます。

 

あなたはそのトレーナーに言われたことをただ実践するだけで、目標の達成が可能になるのです。

これもあなた専用の確実に痩せるための仕組みを利用したことに変わりないですよね?

 

【確実にやせる仕組み=パーソナルジム】

 

短期間で結果を出したいと思っているなら、自分でやるよりはパーソナルジムに通う方が確実に結果は出せますよ。

さらにお金と時間に余裕があるなら、なおさらコチラを選択した方が賢明です。

 

また食事に関しても、とても便利になりましたよね。

今ではスーパーやコンビニに行けば、手軽にダイエット食品が買えますし、種類も豊富です。

 

ちょっとご飯を作るのが面倒くさいなぁと感じたら、すぐにスーパーやコンビニに行けば、手軽に買えちゃいます。

世の中にダイエットブームが起こって、周りに健康志向の人が増えたのはとてもいいことです^^

 

昔だと、鶏の胸肉やササミを買ったり、野菜はブロッコリーやキャベツといったものを買って、塩のみで味付けしたものを毎日食べるといった地獄のような食生活をしなければいけませんでした。

 

僕も毎日ササミ食いまくってました(笑)

あの時はホント辛かったなぁ(T_T)

 

けど、そんな鶏の胸肉も「サラダチキン」という名称で、今ではたくさんのフレーバーが出ています。

 

「鶏の胸肉だけでこんなにもバラエティに富んだものが出るようになったのか!」

と、発売された当時はとても驚いたものです。

 

正しい方法も簡単に知ることができて、食品も健康志向のものがたくさんある。

これって最高の環境じゃん!

 

そう思えたら、ダイエットなんて簡単じゃん♪って思えるから不思議です。

 

このように、今ではダイエットに成功するための道のりがハッキリと見える状態です。

自分にあったやり方を見つければ、あとはやるだけ状態なので、ダイエットが簡単になるということ。

 

もし今ダイエットが上手くいかないというならば以下の状況じゃないでしょうか。

①間違った方法を実践している(自分に合ってないダイエットをしている)

②単に本気で痩せる気がないだけ

 

これからダイエットを頑張ろうとしているあなたに言いたいこと。

それは、今はダイエットが簡単になった時代なので、ここでダイエットをやらないのは非常にもったいないですよ!ということです。

 

ダイエットに関して、こんなに便利な世の中になったというのに、まだ太り続けるという選択肢を選びますか?

それだと、あなたは一生病気とお付き合いする事になり、気が付けば動けない体になってしまいます。

 

気づいた時にはもう遅いのです。

でも、今のこの便利な環境をフル活用すれば、ダイエットなんて簡単にできます^^

 

あなたにもまだまだチャンスはあります!

ダイエットに年齢とかも関係ないのです!

 

ダイエットなんてやった者勝ちです。

しかもやれば人生がガラリ変わるというお得なオプション付きです^^

 

ここでもう一度、ダイエットについて考えてみるべきではないでしょうか。

最初の一歩が、あなたの人生を変える一歩になります。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です