ダイエットで失敗しない!?【無料プレゼント付き!】

マイプロテインが炎上した件について思うこと

マイプロテインが炎上した件について思うこと
トッシー
こんにちは、トッシーです!

今回コラム形式で僕の思ったことをお話しますね^^

先日、マイプロテインで購入したプロテインバーの中に虫が混入していて、大炎上したニュースがありましたね。

 

これを見た時は僕もビックリしました^^;

あぁ~、マイプロやらかしたなぁと。

 

しかもそのあとの会社の対応も相当ひどいものでした。

内容をまとめると、

・問題対応ツイートのリプ欄閉鎖して言論封鎖

・炎上後3日程度しか経ってないのに「第三者機関が調査した結果製造過程に問題はない」って言い切ってしまう

・運送に問題があると言い逃れする始末

・一切謝罪しない

 

これだと炎上を回避するのは絶対に無理だし、社会的信用も一気に失いましたよね。

まぁ、これに関しては自業自得というか^^;

 

でもこの件を見てから、僕にはある素朴な疑問もわき上がりました。

それは“プロテインバーって本当にダイエットとかにも良いのか?”という点です。

 

プロテインバーはダイエットには向かない?

僕も以前は海外のプロテインバーなどを購入していた時期がありました。

で、実際にプロテインバーを食べてみると衝撃が走りました。

 

海外のプロテインバーは甘い!とにかく甘い!

 

「これって、砂糖の固まりをチョコレートでコーティングしただけじゃね?」

と思うくらい味が甘かったのです(笑)

 

もうたんぱく質がどれだけ含まれているか?という事よりも、糖質がガンガン入っていてダイエット中にこれを食べるのはマズくないか?と率直に思いました。

それなら”ゆで卵”を2,3個食っている方が、栄養面でもコスパ面でも断然良くないか?と感じましたね。

 

それに異物(虫とか)混入なんてこともないし(笑)

 

それ以来、僕はプロテインバーを購入することは一切やめました。

率直な気持ち、プロテインバーは太るし食べても意味ないなと感じたからです。

 

まだ普通のプロテインを飲んでる方がマシだなと思ったので、そっちを飲み続けてたんぱく質の補給をしています。

 

プロテインはコスパより”質”を重視すべきだな

今回の件でもう一つ意外だったのは、ダイエッターやトレーニーの多くがコスパ重視でプロテインを購入していたことです。

確かにプロテインは値段も相当張るので、少しでも安いものを選ぶという気持ちも理解できます。

 

しかし自分の体を変えるという目的なら、プロテインにかけるお金はいわば“自分の体に自己投資する”ということではないでしょうか?

自分の体に自己投資するという考えでプロテインを使用しているなら、多少値が張っても質の良いプロテインを選ぶべきではないでしょうか?

 

ダイエットやボディメイクは、本来日々のトレーニングや食事管理が大事だってことを忘れていませんか?

それなら、プロテインのコスパよりもプロテインの質にこだわって、最良のプロテインを選ぶべきなんじゃないかと感じたわけです。

 

ダイエットやボディメイクで成功したいなら、コスパよりも質にこだわれ!

とにかく”質”を重視して自己投資をしろ!

 

今一度、自分は何で体を鍛えているのか?ということを思い出してほしいんですよね。

プロテインの安さにこだわるのではなく、プロテインで自分の体を効率的に変えていくことにこだわってほしいです。

 

まぁ、今回の件でコスパで選ぶと痛い目に遭うという教訓を得たいい機会だったのではないでしょうか。

(今回被害に遭われた人はかわいそうだと思いましたが)

 

それでも、もうこのメーカーは信用できないというなら、多少値段が高くついても、”質”でプロテイン関連の商品を選ぶようにしようってことで。

今回、僕の率直な気持ちをお話しました^^

 

何かプロテインバーの炎上から、プロテインの質について話が飛んでしまってややこしくなったかな^^;

まぁ、いいや(笑)

 

プロテインに関してはレビューもしてるのでこちらも参考にしてみてください↓

プロテインレビュー

5ヶ月で25kg減量した僕が使用したプロテインを紹介するよん^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です