元80kgのデブが痩せたー!でもモテな~い!

元80kgのデブが痩せた!でもまた問題が...
トッシー

こんにちは!トッシーです!

僕は

・ビリーズブートキャンプ

・夜だけ糖質制限

という2つの方法でダイエットをしました。

 

そして5ヶ月で25kgの減量に成功しました。

 

その後、痩せてからどのように過ごしていたのか?

今回は僕のあるエピソードを紹介します。

 

コラム感覚で一つのストーリーとしてお楽しみください^^

 

25kg痩せたー!でも問題が...

ダイエットを始めて5ヶ月目。

僕は体重計の上で歓喜の雄叫びを上げていました。

 

「やったー!ついに体重が55kgになったー!」

 

それから毎日、職場の人などから

「トッシー君、ほんまに痩せたなぁ!」

「まさかここまで痩せるなんて思ってなかったで~!」

 

と言われる毎日。

思わず顔がニヤける日々。

 

痩せると周りの反応が変わる。

痩せると本当に周りの環境が変わる。

 

そんな人生が好転していく様子を目の当たりにして

僕の気分は有頂天になりました。

 

が、ここである問題が起こります。

 

それは...

【今まで着ていた服がブカブカの状態になったこと】

 

とはいっても、

痩せた実感が湧く瞬間でもあるので、

大問題というわけではありません。

 

「うーん、ちょうどいいサイズがないなぁ。」

「よし、久々に服を買いに行くか!」

 

そして、超~久々に服を買いに行くことを決心しました。

 

ユニクロへ行く!しかし...

それから数日後...。

僕はユニクロの前に立っていました。

 

果たして、自分に合う服があるのか。

 

「ええーい!こうなったら、

“マネキン一頭買い”じゃーい!」

 

そんな思いで店の中に入る僕。

しかし、そこで新たな問題が“2つ”起こります。

 

まず1つ目。

好きなデザインの服を見つけたのですが、

何と自分に丁度いいサイズが品切れ...。

ここまで来てそりゃないぜ...

 

あなたもこんな経験をしませんでしたか?

こういう時って、本当にショックですよね(笑)

 

仕方なく他のものを探したのですが、

なかなかピンと来るものが見つかりません。

 

そこでマネキンを見て、

「これを一式買うか。」

と、その服を試着することにしました。

 

でもここで2つ目の問題が起こります。

 

その服を着た自分の姿を見ると...

全然似合ってない!

 

「・・・・。」

今までファッションに全く興味がなかった僕。

それまでは食っちゃ寝~の毎日を送っていたデブです。

 

そんなデブ活を送っていたのですから、

当然、ファッションセンスなんか“ゼロ”の状態。

 

あれこれ着替えても超絶にダサい!

あまりにもダサ過ぎる!

これは致命的!

 

結局その日はTシャツを1枚買って店を後にしました(笑)

 

せっかく痩せたのに、

ファッションセンスのなさ過ぎで気持ちは撃沈。

 

ここで初めて

【何を着ても超絶ダサくなる問題】

が発覚したのでした。

 

こりゃいかん!

 

それから僕は何をしたかと言うと、

男性ファッション誌を何冊も買い込み、

ファッションの研究をする日々を送ることにしました。

 

「Begin」「Mono Max」「Men’s JOKER 」(←今は休刊)

何を思ったか、ギャル男誌の「men’s egg」まで。
(別にギャル男になりたかった訳ではないです。笑)

 

それから毎日ファッションの研究に明け暮れていました。

それから何となくファッションのコツを掴むことでき、

もう一度服を買いに行くことを決心!

 

ある男性服の通販サイトが転機となる

いざリベンジ!と思っても、

「またサイズがなかったりしたらどうしよう。」

「自分に似合う服はあるんか?」

という思いもあり、なかなか足が動きません。

 

そんな中、ネットで男性服に関して調べていると、

ある男性専門の通販サイトを見つけました。

 

↓↓それがこのサイト↓↓
メンズスタイル

このサイトを見つけてから、

僕にもやっと転機が訪れます。

 

まさに奇跡!

それから僕はこのサイトで服を買い始めていくのです。

 

例えば、僕のブログのプロフィール画像↓

プロフィール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

服、パンツ、靴、アクセサリーは、

みんなこの通販サイトで買ったものです。

 

僕にとってこのサイトがよかったことは、

・シンプルなデザインでも男らしさがある

・通販なので自分に合うサイズが常にある
→ (でも人気があると在庫切れあり)

・着ている服が他人と被る率が圧倒的に低い!
→他の人よりちょっとイケてる印象を与える◎

・シンプルなデザイン、コーデの例が掲載されている

・メルマガでオシャレ情報をくれる

 

 

こういったメリットがあったので、

僕はそれ以来ずっとこのサイトで服を買っています。

もうかれこれ10年以上お世話になるかなぁ。

 

この出来事があってからは、

自分がなりたいファッションコーデで悩んだ時など、

すぐにこのサイトを活用しています^^

 

別に買い物をしなくても、

掲載されているコーデを参考に、

今ある服でそれに近いコーデを自分で決める。

 

こういった活用もできます。

 

それ以来、飲み会や友達と遊びに行った時など、

「おっ、今日は何だか雰囲気いいじゃん^^」

と褒めてくれる機会が増えました。

 

結局、人は”見た目”で判断するんだなぁと実感。

ただ痩せたらいいってものでもないんだと。

 

人から好印象を持たれるには、

・引き締まった体型

・見た目(清潔感があるかどうか)

このポイントをしっかりクリアできればまず問題ないでしょう。

 

今までファッションになんか全く興味がなかった僕が、

ダイエットをきっかけにオシャレに目覚めるとは...

 

昔の自分と全然違う生活を送ってるな~って、

しみじみ思いました。

 

でも自分の人生において、

こういった【新しいことを経験できた】

という意味では貴重な体験だったと感じます。

 

それに気づかせてくれたのも、

全て【ダイエット】のおかげです。

 

ダイエットで痩せることで、

こういった楽しみがたくさん出てきます。

 

だから今ダイエットを頑張っているあなた。

ぜひ最後まで諦めずに、

ダイエットを頑張ってほしいと思います^^

 

そして痩せたら、

たくさん楽しいことを経験していってください。

 

オシャレにしろ、

異性とデートするにしろ、

それを存分に楽しんでください。

 

それだけあなたは頑張ってきたんですから^^

ダイエットは人生を必ず変えることができます。

 

ダイエットで頑張ったあとは、

こういった楽しみを見つけるのもいいものです^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です