ダイエットで失敗しない!?【無料プレゼント付き!】

30代男性必見!ダイエットで痩せてよかったこと10選

30代男性が痩せてよかった10のこと
トッシー
こんにちは、トッシーです!

 

【ダイエットで痩せれば人生は劇的に変わる】

これは間違いなく「YES」と言えます。

 

僕は80kgのデブでしたが、ダイエットをして25kgの減量に成功しました。

実際に痩せてからはメリットありまくり状態になったのも事実です。

 

その頃から人生が超絶イージーモードになった感じです^^

 

「例えば、痩せてからどんな良いことがあったの?」

そう思ったあなたに、今回の記事は「ダイエットで痩せればこんないいことがありますよ~」といった内容を、僕が体験したことを踏まえて紹介していきますね^^

 

ダイエットで痩せてよかったこと

 

①体が軽くなった

やはり太っていると、仕事でもプライベートでも瞬時に動けることができず、物事を効率よく進めることができませんでした。

 

よく職場でも、「反応が鈍い!」と怒られたこともありましたね^^;

やはり体が重いと心も重たくなり、反応も鈍ってしまう感じになります。

 

しかし痩せてからは、体が瞬時に動けるようになり、仕事もテキパキこなせるようになりました。

太っていた時は歩くたびに「ドスッ!ドスッ!」の物音がすることが多くてウザがられたことが多々ありました...。

 

しかし体が軽くなってからはそれもなくなり、

「あれ、いつのまにそこにいたの?全然気が付けへんかったわ(笑)」

と言われるようになりました。

 

存在感が薄くなってちょっと微妙な感じでしたけど^^;

 

②信頼されるようになった

太っていると、たとえ仕事ができていても、自己管理ができていないと判断されてなぜか全然信用されません。

 

しかしこれはチャーーンス!

ここでダイエットで頑張って痩せると、周りの人間から、「こいつはやればできるやつ」と一気に評価されます。

 

実際にどんな感じなったかといえば、

・上司からの評価が明らかに変わった

・どんな仕事も任されるようになった

・周りの人から相談されるようになった

 

こんな感じで、いろいろ頼られたりしましたね^^

今までなら、存在すら認められない状態っだったのにこの変わりよう(笑)

 

初めて自分の存在を認められた気がして嬉しかったですけどね。

 

③メンタルがめちゃくちゃ強くなった

ダイエットで日頃の厳しいトレーニングをしていると、徐々にメンタル面が鍛えられていきます。

いつもは「どうせ無理だよ」と卑屈的になっていましたが、メンタルが強化されてくると、「まだまだできるし大丈夫!」と自然と思ってくるようになります。

 

また仕事面でも、難しい仕事でも臆することなく堂々としていられるようになります。

むしろ、「全部まとめて相手してやるぜ!この野郎!」って気持ちになります。

 

中身はスーパーサイヤ人状態です(笑)

そうなると、不思議とどんな難しい仕事でもこなせるようになるんですよね。

 

「やる前から失敗を恐れない」

ダイエットによって、この気持ちが身につけることができます。

ダイエットは、『心のトレーニング』にもなるんです^^

 

④異性に声を掛けられるようになった

これに関しては、正直僕も戸惑うくらい劇的に変わったことです。

今までは異性に声を掛けられなかった僕は、恋愛なんて全く縁がありませんでした。
(何か書いてて虚しくなる^^;)

 

でも痩せてから状況が一変します。

電車に乗っていると、隣に女性が座ることなんてなかったのに、キレイな女性がためらいもなく隣に座ってくれたりしました(笑)
(書いていると本当に虚しくなってくる^^;)

 

僕が何にもしていなくても、女性の方から話しかけてくれるようになりましたし、また「カッコイイ」と言われることもありました。

この時はさすがにドッキリなんじゃないかと思うくらい戸惑いました。

 

「これがモテるってことなのか?」

僕は今までモテたことがなかったので、恥ずかしい事に、モテる感覚がまったくわかっていなかったのです^^;

 

痩せたおかげで彼女もでき、デートをすることもできました。

今までの僕からしてみれば、こんな些細な事でも大きな出来事でした。

 

やはり男として、異性に声をかけてもらえることは嬉しいものです^^

デブが痩せるとモテる理由はコチラの記事にも書いてるので合わせて読んでみてください↓

デブが痩せるとモテる理由

デブの人がダイエットで痩せてモテだす理由

 

⑤着たい服が着れるようになりオシャレに目覚めた

太っていた時はオシャレに関して無頓着だった僕でも、痩せてからはファッションにも多少は気をつかうようになりました。

今までは太っていることで、全身ダボダボの服装が多かったです。
(外人によくいそうなデブのラッパーな感じです)

 

しかし痩せると、当然そんな服はサイズがでか過ぎて着られなくなり、ジーンズだと、ウエストが半分くらいになってブカブカ状態。

そんな嬉しいキッカケもあって、今まで着たいなぁと思っていたスマートな服を着れるようになり、見た目も気にするようになりました。

 

やはり見た目を変えると、周りにも好印象を与えるようになるので、それ以来、オシャレに気をつかうことの大切さにも気が付けました。

 

やっぱり男なら人生で一度くらいモテたいじゃないですか!(笑)

なら見た目を変える努力も必要ですよね◎

 

⑥見た目が若返った

太っていた頃は年齢よりも老けて見られることが多く、よく年齢よりもおっさんに見えると言われてからかわれていました。

おまけに周りからも「覇気がない」と言われる始末。

 

そんな状況も、ダイエットの力で変えることができます。

理由は、ダイエットして筋肉がついてくると若返りホルモンが出てくるからです。

 

なので、毎日運動していると、どんどん若返ってきます。

痩せてからは、「若返ったね~」と言われることがとにかく多くなりますよ。

 

また爽やかに見られるので、今では実年齢を言うとよく驚かれます(笑)

これは痩せてからの嬉しい副作用になりました^^

 

⑦健康的になった

 

僕が改善されたことは、

・健康診断でA評価で問題なしになった

・腰痛などが治った

・体脂肪率、内臓脂肪も改善され、メタボを脱出した

・運動神経がよくなった

・食事も栄養たっぷりでヘルシーなものを食べるようになった

 

とにかく毎日体の調子がいいので、気持ちもポジティブになれますね◎

すると毎日が楽しくなってきます。

 

やはり健康第一だなぁと改めて感じましたね◎

それと同時に、今までの自分の自己管理の甘さを痛感しました。

 

⑧自分のことを好きになった

僕は太っていることにコンプレックスを持っていました。

そのこともあって、性格もひねくれて、何に対しても卑屈になっていました。

 

ダイエットをして自分に自信が持てるようになってからは、そんな卑屈な性格は改善され、性格も明るくなっていきました。

それにダイエットを頑張ったという自分を褒めれるようになりましたね^^

 

今はそんな自分自身を誇れるようになりました。

やはり自分のことを好きになると、自然と自分に対して自信がもてるようになるので、ダイエットの力はスゲーと改めて感じましたね^^

 

⑨自信が付いた

先ほども言いましたが、ダイエットを通じて自分が何か目標を達成することで、自分の中に自信が付きます。

僕にとっては、今まで何をやっても中途半端で終わっていました。

 

しかし初めてダイエットを最後までやり切れたこと理想の体型になれたことで、大きな自信を持てるようになりました。

今まで太っている人がダイエットで痩せることで、周りから好印象を持たれて褒めてくれるようになります。

 

逆に普通の体型の人が痩せると心配されます(笑)

 

太っている人が痩せると、バカにされることがなくなり、逆に優しい言葉をかけてくれたりします。

人はやはり褒められることで自信が付くのです。

 

そうなると、自分はもっと頑張ろうとやる気になり、仕事もますます頑張れるようになります。

その結果、仕事でも大きな成果を上げられるようになります。

 

するとまた自分に自信がつきますよね^^

この好循環が起こることで、あなたの人生が魅力的な人生になっていくのです。

 

また自信が付くと、自分の意見も堂々と言えるようになります。

僕も周りに自分の意見を言えるようになった姿をみて、周りの人たちが一番驚いていたようです。

 

自信がつけば、これくらい自分自身が変われるのです◎

だから自信を付けるためにも、一刻も早くダイエットを始めましょう!

 

⑩人生が楽しくなった

ダイエットで痩せて見た目も好印象を持たれると、周りからは信頼され多くの人が集まってくれます。

僕は集団行動が苦手な感じで、休日は家に引きこもってゲームをする日々でした。

 

しかしダイエットをキッカケにみんなで遊びに出かけてたりして、プライベートも充実する感じになりました。

その時初めて、

「みんなで何か楽しいことをするのもいいもんだな」

と、前向きに思えるようなりました。

 

一度きりの自分の人生。

毎日苦しく生きるより、信頼できる仲間と一緒に笑いながら毎日を生きる方が楽しくていいですよね^^

 

ダイエットを通じて、それをたくさん学べた気がします。

自分にとっては、この経験は生涯の宝物の一つになったことは間違いありません^^

 

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットで痩せれば、こんなにもたくさんのメリットがあります。

 

ダイエットはあなたが頑張った分、それ以上の恩恵を受けられます。

しかも、あなたの人生を魅力的にする要素をたくさんもらえます。

 

仕事が忙しくて、なかなか思うように運動ができなくてしんどいかもしれません。

でも1日10分筋トレするといったことでもいいんです◎

 

「毎日運動する」という習慣をつけることを意識してみてください。

 

心配しなくても大丈夫です◎

毎日軽めの運動をするだけでも、あなたの体は徐々に良い方向へ改善されていきます。

 

ダイエットで成功して、このような大きなメリットをたくさんもらえるように頑張りましょう!

あなたなら必ずできますから^^

 

今回の記事は以上になります(^▽^)/

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です