80kgのデブから5ヶ月で25kg減量した男の話

80kgのデブから5ヶ月で25kg減量した男の話
トッシー

こんにちは!トッシーです!

僕は現在、自分の経験を踏まえたダイエットに関する情報を発信しています。

Twitterではダイエットの戦略や日々思うことを呟き、インスタグラムでは日々の食事内容をシェアしたりと、精力的に活動しています。

 

でもあなたはこの記事で僕のことを初めて知ったかもしれませんね。

そこで今回は、自己紹介も兼ねてこれまで僕がどのような人生を送ってきたかを簡単にお話していきます^^

 

=======================

あれから12年の月日が流れた。

ダイエットで25kgの減量に成功したあの日。

 

それまでの自分は【80kgの超絶デブ】だった。

 

実は僕は子供の頃からデブな人間だった。

 

これに関しては、親に甘やかされて育ってきたのが最大の原因。

また僕はただ太っているという理由でイジメにも遭っていた。

 

そのイジメは中学の時まで続いていくことになる。

 

最近分かったことだが、

実は僕は【HSP気質な人間】だと判明した。

 

なので昔からビビリで”超”が付くほどの内気な性格。

やり返す勇気もなく、ただ相手のやれれるがままの状態だった。

 

なので僕の子供の頃の思い出というのは、

【毎日イジメられていた】

といった、暗くて辛い思いでしかない。

 

ホントに楽しい思い出というものがほとんど思いつかない。

 

しかしそんな僕も,高校生になってからちょっと人生が好転する。

それは部活動で運動していたため、

一時的に痩せることに成功したのだ。

 

その時には人生で初めての彼女もできた。

初めて人生で楽しい思い出ができた高校時代。

 

「できればもう一度高校生の頃に戻りたい!」

そう思えるくらいとても充実した日々を送っていた。

 

しかし、そこからまた僕はデブに逆戻りしていく。

 

僕はレントゲン技師になるために専門学校に進学する。

が、ここでまた僕は【20kg以上のリバウンド】をしたのだ。

 

最大の原因は”病院実習で溜まったストレスによるドカ食い”

そこでまたデブの生活に逆戻り。

 

そこから社会人になっても毎日暴飲・暴食の日々。

そしてついに体重は【80kg】に到達。

 

今までの記録をあっさり更新するという結末...。

 

ちなみにこの時の僕は23歳の社会人1年生。

おまけに健康診断では「高脂血症」という診断が下される。

 

23歳で高脂血症ってヤバい...(汗)

 

さらに社会人になって、実はデブでいることがとても不利な状況になるということを痛感させられる出来事が起こる。

 

どんな感じかというと、ただ【デブ】というだけで、

周りの人からは全く信用されないという現実。

 

「いくら何でもそんなことないだろう~」

と思うかもしれないが、これは本当にあり得る事。

 

・ちゃんと仕事ができても評価されることが全然ない。

・上司も全く信用してくれない。

・太っているので当然周りからバカにされる。

 

そんな屈辱的な毎日がずっと続いていった。

 

余談だが、特にアメリカなどでは太っっているというだけで

「こいつは自己管理すらできないのか」

「仕事もできない奴なんだろう」

といった感じで、就職に不利になるという事実がある。

 

本当に【人は見た目で判断するんだ】と改めて痛感した。

 

そんな状態の中、僕の目にはある人のことがいつも留まっていた。

それは僕の職場の先輩。

 

その人はスタイルも良くて爽やかで優しい。

言うまでもなく、職場では当然モテまくっていた。

 

それにどの部署の人からも信用されている状態。

まさに”パーフェクトなイケメン”

 

僕にとって、その人がことがとても眩しく見えた。

 

自分もあんな人間になりたい...。

気がつけば僕は毎日ずっとこのような事を思うようになっていた。

 

痩せてカッコイイ体を手に入れたい!

周りの人から頼られ信用される人間になりたい!

男なので当然女性にもモテまくりたい!

 

今この人生で最悪な状況を抜け出したい...。

しかしそんなデブを脱出する方法がわからない...。

 

ダイエットで痩せるしか方法がないのは分かっている。

 

しかし僕がダイエットなんか続けれるはずがない。

そんな感じであれこれ悩んでいた時期があった。

 

ところが、そんな僕もダイエットで成功することができた。

それは”あるエクササイズ”と出会ったことがきっかけだ。

 

それは当時世間でブームだったエクササイズ。

【ビリーズブートキャンプ】

 

最初は面白そうだな~とちょっと気になっていた程度。

 

しかしその興味がだんだん湧き上がり、

「やってみよう!」

という気持ちになった。

 

実はこれがキッカケで、このあとの僕の人生が徐々に変わっていくことになったはこの時は知るよしもなかった。

 

始めた頃は「絶対に痩せてやる!」と意気込んで、

毎日毎日運動と食事制限に励む日々。

 

その頃から仕事以外は全部ダイエットに時間を費やしていた。

当然、友達と遊びに行くことや飲み会に行くこともしなかった。

絶対に痩せるため、そこはグッとこらえて全部ダイエットに時間を注ぐ。

 

時には思うように体重や体脂肪が減らないという状況もあった。

その度に何度も心が折れそうになったこともあった。

 

実はダイエットはそんな劇的に結果は出るものではない。

分かってはいたが、簡単に痩せることは本当に難しい。

 

仮に短期間で痩せたとしても、それはかなり危険なやり方だ。

そういったダイエットは油断するとすぐにリバウンドするというリスクがある。

 

そんなこんなで僕のダイエット生活は紆余曲折あった。

でも頑張った甲斐あって【5ヶ月で25kgの減量】に成功することができた。

 

それまで何の取り柄もない80kgのデブだった僕。

しかしそんな僕が何であっさり25kgも減量できたのか?

 

しかも運動はビリーズ・ブートキャンプをやるだけ。

 

正直あなたは

「これだけで簡単に25kgも減量することなんて難しいんじゃ?」

と思ったはずだ。

 

それ以外で特にやったことと言えば、

【3食のうち夜だけ糖質制限をする】

というくらいの緩い食事制限。

 

今も思い返すたびに

「すごい緩い食事管理だなぁ」

って感じるが(笑)

 

でも食事管理は本当にたったこれだけしかしてない。

 

おまけにほとんどストレスも感じることもなかった。

その経験から、今もずっとリバウンドもしていない。

それは現在も【12年間更新中】という途方もない記録となっている。

 

何で25kgも減量した上に12年間リバウンドすることなく体型をキープできているのか?

 

ちょっと興味はないだろうか?

 

ダイエットを経験していると分かると思うが、

普通に考えて5kg以上痩せることでも、

相当な努力をしないと達成できないことはあなたも痛感しているはず。

 

「12年間もリバウンドしていないなんて...」

「一体どんな凄いことをしているんだろう?」

「正直、怪しい...」

とあなたは思っているかもしれない。

まだ信じられないと思っても当然だと思う。

 

でも僕はそんな小難しいことは何もしていない。

ましてや必殺技みたいな魔法の手法を持っているわけでもない(笑)

 

僕がダイエットをする時に唯一やっていたこと。

 

それは”ダイエットを効率よくするある仕組み”に沿って、ただ黙々と実践していただけ。

しかもその仕組みに沿って実践すれば、誰でも簡単に結果が出る。

 

素直に毎日継続して実践すれば、

【3ヶ月で-10kg】

なんてことも達成可能になる。

 

実際に僕の知り合いに教えてダイエットをやってもらったところ、

何と【4ヶ月で-14kg】の減量に成功した人もいる。

 

この時は、さすがに僕も驚いた。

しかもストレスなく確実に痩せることができたと喜んでくれていた。

 

25kgの減量に成功した僕だが、たくさんお金を掛けてやるような高度なテクニックを使うようなことはしていない。

 

もちろんパーソナルジムに通ったこともこれまで一度もない。

・・・というか、そんな大金をしょっちゅう払うこともできないし(笑)

 

その分、人より経験や知識やお金がなかったからこそ、誰もが自宅でも簡単にできるダイエット方法を作ることに全力を注いできたと自負している。

 

そしてこの方法なら誰でも自宅でストレスなくダイエットができる!

そんなやり方を確立していった結果が12年間リバウンドなしという記録を今も更新していることに繋がっていると感じる。

 

この独自のやり方を戦略的に取り入れて実践しているおかげで、今もリバウンドすることなく体型をキープできているといっても過言ではない。

 

そんなわけで僕は現在、このように自分の経験を活かしたダイエットに関するブログを立ち上げ、毎日仕事で忙しくても痩せてモテたいという社会人の方に向けて情報発信を始めたわけだ。

 

そして【3ヶ月で-10kgを目指す】という目的のために、

あなたに確実に痩せて人生の勝ち組みになってもらおうと思い、

LINEメルマガも発行することになったのです。

 

僕の経験上、ダイエットをして見た目が劇的に変われば人生は良い方向に向かって進んでいくのは確かだ。

 

見た目が変わるだけで異性にモテるのはもちろんのこと。

また、ダイエットをすることで自己管理する能力が上がる。

 

それはあなたの仕事にも活かせるスキルとなり得る。

それに今までがウソのように仕事で成果を上げることもできるようになるから人生が楽しくなる。

 

ダイエットをすれば、こういった良い意味での”副作用”も出てくる。

 

その結果、あなたは今勤めている職場でも【信頼される人間】になって大活躍することができるようになる。

絶対そうなると信じている!

 

また運動をしていることで、

病気とは無縁の健康的な体になることもできる。

 

おまけに見た目も若々しくなり、

アンチエイジングの効果も確実に実感できることが実際に起きる。

 

日頃から運動をしている人がなぜか若々しく見えると感じたことはないだろうか?

それはまさに運動と食事管理によるアンチエイジング効果によるもの。

 

ダイエットをするだけで、こんなにも良いことが起きるなんて、あなたはまだ信じられないかもしれないだろう。

でもこれに関しては、本当にあなたの身の回りで確実に起こることだ。

 

ホントにもう痩せるだけでこんなにもメリットがあるなんて!

人生超絶イージーモードじゃん!

最高かよ!

 

よくダイエットで失敗している人は、ほとんどの場合、中途半端な情報をもとに独学でダイエットをしていることが多い。

 

そういう人はこれからも永遠に痩せることはできない。

 

最悪の場合、時間と労力とお金が全てムダになって終わってしまう。

たとえそこから新しいダイエット方法にやり方を変えても、絶対に上手くはいかない。

 

なぜなら、中途半端な知識や世の中の間違っている常識に縛られているから。

 

しかし僕がこれからあなたにお伝えする知識やノウハウを身に付けてもらえれば、他の人よりも確実にストレスなく効率的に痩せることができるようになることは保証する。

 

最終的には【3ヶ月で-10kg】を達成することが可能になる。

 

間違った知識や常識に縛られてダイエットに失敗している人が多い分、僕のようにちょっと視点を変えたやり方を実践すれば、あっさり痩せることができるはず。

 

もしあなたが僕の言っていることを信用してくれるなら、これからあなたにお伝えしていく情報は、世の中にある中途半端なダイエット情報だけで運動していると気づくことができないようなノウハウも出てくるかもしれない。

 

まだ僕がお伝えしている方法を実践している人が少ないのも確かだ。

 

そこであなたが僕が提供するダイエットの戦略とノウハウを身につけることができれば、他の人とは全然比べ物にならないくらいの速さで圧倒的な結果を出すことができるはず。

 

あなたの体が全身シュッと引き締まって、ぽっこりお腹がバキバキに割れた腹筋に変わっている姿を想像してみてほしい。

 

そこからさらに体重と体脂肪を自由にコントロールできる状態になれば...。

 

たとえリバウンドしてもすぐに元に戻せることができる。

 

だから前よりも楽に痩せることができる。

そう思わないだろうか?

 

そんな状況を可能にするためにも、これからも僕がお伝えする情報を見逃さないようにしておいてほしい。

 

僕もあなたのダイエットにおいて有益になる情報など、そういうものは出し惜しみせずにあなたにお伝えしていこうと思う。

 

もちろんあなたはダイエットなんかに興味なくて、今の生活に心底満足しているかもしれない。

 

そういう場合は僕の情報を受け取っていただく必要もない。

どうぞこのページを閉じて僕の存在は忘れていただければと思う。

 

また、僕からの情報は普通に世の中の常識に縛られた状態で行っていると知ることのできない有益な情報も時々お伝えすることもある。

なので、僕のTwitterをフォローするなり、インスタをフォローするなり、いつでも情報を受け取れる状態にしておいてほしい。

 

普通に暮らしているだけでは知ることができないダイエットの情報をお伝えできるのではないかと思う。

 

こんな感じの僕ですが、もしあなたが本気で痩せたいと思うなら、ぜひ仲良くしていただけたらと思います^^

 

P.S

もし記事が面白いと感じたら、

TwitterでRTやいいね、フォローしてくれたら嬉しいです。

インスタでは、日々の食事内容を中心に投稿しています^^
よければフォローしてくださいね♪

ブログでもダイエットに関する情報を公開しているので、
ブログの方も見ていただけるとありがたいです^^

・トッシーのTwitter

・インスタ

これからもどうぞよろしくお願いします^^

 

もしよければメルマガも登録してくれると嬉しいです↓

トッシーダイエットメルマガ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です