80kgだったデブが痩せて調子に乗ってスイマセン

痩せて調子に乗った自分
トッシー

こんにちは!
【社会人ダイエットコンサルタント】のトッシーです!

今回は僕の自身のことをコラム形式でちょっとお話しますね^^

あなたもご存知のとおり、僕は昔80kgのデブでした。

そこからダイエットをして25kgの減量に成功しました。

 

今までは当然、異性からモテることもなく、

おまけに職場でも煙たがれるという存在でした。

 

人ではなく、単なるゴミという感じの扱いです。

 

そんな惨めな人生を送ってきた僕が、ダイエットで痩せて見た目がガラリと変わると、一気に周りの反応が逆転しました。

 

女性の方から声をかけてくれるなんてことは一度もなかった僕。

それが今度は女性の方から話しかけてくれる。

 

時には食事に誘われたり、時には遊びに誘われたりしました。

今までモテなかった僕にとって、まさに夢のような環境。

 

「ひょっとして、俺はモテているのか?」

その瞬間、僕はそんな錯覚をしてしまいました。

 

はい、ここから僕は自分はモテていると勘違いして、調子に乗り始めます。

 

正直に言いますと、痩せて調子に乗っていた時期がありました^^;

今思えば、穴があったら入りたいくらい本当に恥ずかしいことです(笑)

 

痩せて調子に乗っていた僕の気持ちは毎日

「ウェーイ♪」

な状態でした^^;

 

その時の生活はというと...

ひたすら女の子と遊びまくる。

仕事以外は気の合う仲間とオールナイトで遊びまくる。

 

とにかく仕事意外の時間は夜通し遊ぶ!

とにかく遊びまくる!

 

まさに「ウェーイ♪」なパリピ状態...

 

こんな感じで乱れた生活を送っていました。

でもそんな時でも、リバウンドしないように不思議と運動と食事管理はちゃんと継続していたんですよね(笑)

 

たぶんダイエットで成功して「リバウンドしたくない」という気持ちが本能に刷り込まれたのでしょう。

 

そんなある日、ふと鏡に写った自分の姿を見て僕は衝撃を受けていました。

目の前にいたのは、痩せても体型が崩れた自分が立っていたのです。

 

いわゆる”スキニーファット”というヤツです。

つまり痩せのデブそのもの。

 

スキニーファットについてはこちらの記事で解説しています↓

スキニーファット

 

今までのダイエットはとにかく「減量優先」でやってきた僕。

なので、本格的な筋トレは一切していませんでした。

 

当時はビリーズブートキャンプの中でちょこっと筋トレをする感じです。

なので、完全に腹筋の割れた引き締まった体ではありませんでした。

 

「俺、全然カッコよくないじゃん...」

脱いだら別の意味でスゴイ体になっていました^^;

 

その瞬間から僕はようやく現実の世界に戻ってきました

やっと目が覚めた感じです(笑)

 

今まで痩せた自分はモテるんだと勘違いして、パリピな生活を満喫していた僕はまさに脳内「オッパッピー♪」状態でした。

 

そして崩れた自分の体型を見て思ったこと。

 

今までデブだったマイナスの状態から

単に”ゼロ”に戻っただけじゃん

 

そう、自分はただのアホだった。

ただの凡人に過ぎなかった。

 

このままでは、またデブに戻るだけ。

ヤバい!

 

そこから僕は本格的なボディメイクに取り組む決心をしました。

 

さらに僕は衝撃を受けるキッカケがありました。

それはTwitterを始めた時です。

 

いざTwitterを始めると、ボディメイクの達人、ダイエットの成功者が湧き水のように次々と湧いて出てくるわ(笑)

 

自分よりもすごい人達がこんなにもいるのか...

この人達に比べればやっぱ自分は大したことないな...

 

Twitterを始めるまで僕は何だかんだ12年間リバウンドしていませんでした。

だったらこの記録を更に更新してやろうじゃないか!

 

【自分はどこまで今の体型をキープできるか?】

【どれくらいリバウンドせずにいられるか?】

というゲームを始めることにしたのです。

 

そして現在、ボディメイクと体型キープをするために、僕は情報発信をしつつ、今でもダイエットを継続しているといった感じです^^

 

いや~、痩せたらやっぱり人は調子に乗ってしまいますね(笑)

僕も見事にこのパターンにハマってしまいました。

反省..._| ̄|○

 

ダイエットは成功したらそこで止めてしまう人がたくさんいます。

痩せたからもうダイエットをしなくていいんだと錯覚してしまいます。

 

でもこれがダイエットにおいての最大の落とし穴。

ダイエットは目標を達成してからが本当の意味でのスタートになります。

 

そこからいかにリバウンドせずにいられるか。

ずっと今の体型をキープすることが本当の意味での成功です。

 

ダイエットの成功者は、常にこの状態をキープするために今も日々トレーニングに励んでいます。

逆に目標を達成してダイエットを止めた人は、必ずリバウンドしています。

 

リバウンドして、また苦しいダイエットをするなんて嫌ですよね。

 

RPGで言うなら、

ラスボス手前でデータが消え、またLV1の状態から最初の村に逆戻り

といった絶望的な状況です(笑)

 

こんなの絶対に嫌じゃないですか!(笑)

 

またイチから始めなアカンのかーい!

勘弁してくれー!

ってなりません?

 

だったら運動と食事制限に慣れた状態になっている今、リバウンドしないために体型キープを継続する方が楽だと思いませんか?

 

僕みたいに痩せて調子に乗ってパリピ状態になると必ずリバウンドします^^;

 

痩せて「ウェーイ♪」なパリピ状態をキープしてたらアカンのです^^;

全身がシュッと引き締まった痩せボディをキープしないといけないのです。

 

引き締まって痩せた体型を何年もキープできることが本当の意味での成功です。

 

もう一度、ここからダイエット成功に向けて頑張っていきましょう!

→(自戒を込めて)

 

今回は「痩せても調子に乗るなよ」

ということが分かっていただけたと思います。

 

我ながら恥ずかしい(。>﹏<。)というお話でした(笑)

 

スポンサーリンク

2件のコメント

こんにちは。
コラム楽しく読ませていただきました。
スキニーファットは初めて聞きましたが、ダイエットあるあるですね~。
他の記事もまた読ませていただきますね。

ルナさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

また何か疑問とか質問などありましたら、
お気軽にお声掛けしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です