ライザップの無料カウンセリングに付き合った時の話

ライザップの無料カウンセリングに付き合った時の話
トッシー
こんにちは、トッシーです!

今回はあるエピソードをお話しするので、休憩時間などにリラックスした状態で読んでくださいね^^

これはある当直の夜の世間話から始まったエピソード。

僕が以前勤めていた救急病院での当直の時、休憩中にその日の当直メンバーである話をしていた時のことです。

 

Aさん

マラソンでもっと早く走るためには、筋肉も付けないといけないかなぁ

トッシー
そりゃ、ある程度はつけた方が良いと思いますよ~
Aさん
でも今までちゃんと筋トレしたことがないから自分ではうまくできないよ~
トッシー
だったらライザップに行ってみっちり鍛えてもらえばいいんじゃないスか?
Aさん
ライザップねぇ~、ちょっとやってみようかなぁ
トッシー
いいんじゃないですか?

それに無料カウンセリングもあるみたいやし、カウンセリング受けてから決めたらいいんじゃないッスか?

Aさん

とりあえずカウンセリング受けに行ってみようか◎

じゃあトッシー君も一緒で^^

トッシー
えっ...何でオレもなんスか?

 

てなわけで、僕もライザップの無料カウンセリングに付き合うハメに(笑)

 

ちなみにこの看護師さんは40代の方で趣味でマラソンをやっています。

もちろん、ハーフマラソン、フルマラソンのどちらも走ります。

 

その彼女が最近マラソンのタイムが思うように伸びないということで、本格的な肉体改造をするべきか考えていたそうです。

そこでライザップの話で盛り上がり、彼女も行くことを決意したわけです。

 

僕もライザップには興味があったので、一度ライザップの見学もかねて付いていくことにしました。

 

いざ!ライザップへ!

さて、駅で待ち合わせてさっそくジムのあるビルに直行。

まずは受付のスタッフに待合室まで案内されました。

 

案内された部屋でカウンセラーによるヒアリングを行うと説明がありました。

そうこうして10分後、女性のカウンセラーが僕たちの目の前に現れました。

 

「本日はライザップにお越しいただき、ありがとうございます^^」

 

(!!!!・・・なんてキレイな人なんだ!!

おっと、みとれてる場合じゃねぇや)

 

さすがライザップ。

カウンセラーのレベル(見た目)も半端ねぇな~。

まさにS級美女!

 

そしてカウンセラーのお姉さんから名刺をもらう。

ついでに携帯の番号も教えてくれへんかなぁ(←お前何しにきたんだよ)

 

そのカウンセラーから、まずは体重と筋肉量を測定しましょうということで別の部屋に案内されました。

そこで別のスタッフのお兄さんに促されてさっそく測定。

 

このデータをもとに、僕とその看護師さんのカウンセリングが始まります。

 

「Aさんは主な目標は6kg減量するでしたね。

なら、うちのカリキュラム通りに進めていけば問題なく目標は達成できるでしょう◎

マラソンで早くなるための筋肉も十分付くのでご安心を^^」

 

次に僕の番がきました。

僕はもともとライザップに入会する気もなかったので、適当に「腹筋を割りたい」という目標を事前に話していました。

 

「トッシーさんはものすごくスマートですね^^何か運動でもされてます?」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アピールチャンス!

 

「実は以前は80kgあって、それから25kgの減量に成功したんスよ~^^

で、今は主に筋トレのみをやってる感じですね~◎」

 

「えっ!?ご自身で25kgも減量したんですか!?

それはすごいですね~^^」

(よし!好感触!)

 

「でも筋肉量はやはり少ないですね~。

腹筋を割るなら今よりもっと食べて筋肉を増やさないといけませんね^^」

 

そうか...今の量でも少ないくらいなんや~。

 

「25kgも減量できたんですから、トレーニングメニューは何の問題もなくこなせますね^^」

(もういくなり入会する方向で話が進んでいる^^;)

 

う~む、さすがライザップ。

すぐにセールスに切り返すこのテンポの良さ。

参考になるが、あなどれん^^;

 

2か月みっちり鍛えて、食事の量をいつもより多くすれば腹筋は割れますよ^^」

(いや、入会はしないんですけどね~^^;)

(さすがに冷やかしだとバレたら殺されそうだから黙っておこう...)

 

そんなことを思いながら、いよいよライザップのトレーニング内容の説明が始まりました。

 

ライザップの核心に迫る

さて、ここからライザップのトレーニング内容のお話です。

説明を受けた内容を簡単に紹介するとこんな感じ↓

・トレーニングは週に3日のペースで、1日50分程度おこなう

・食事は3食とも徹底した糖質制限をする

・食事内容は、毎回専属トレーナーにLINEなどで報告

・2か月間のカリキュラムでみっちりトレーニングをする

・返金は1ヶ月以内に申し出があれば可能

 

基本は2か月メニューの『シェイプアッププログラム』

これで料金は合計16回分で 298,000円なり。

消費税を入れたら約30万円前後になります。

 

さらにオプション付きがあり、その内容は

リバウンド保険付きボディマネジメントプログラム
29,800円(税別)月に2回

 

だそうです。

 

ここで僕はある重要なことに気が付きました

「これで下手するとスキニーファットの状態になる可能性があるなぁ」

「しかも、これくらいの内容なら家でも十分できるんじゃ?」

 

スキニーファットについてはコチラの記事を読んでね^^↓

スキニーファット

 

 

さらに重視するのは、リバウンド保険がオプションでついている点。

これって、あらかじめリバウンドを必ずする前提ってこと?

 

「じゃあスキニーファットになる可能性”大”ってこと?」

 

つまりライザップは、最初の減量期の時にスキニーファットになるかどうかギリギリまでトレーニングと糖質制限の食事管理で脂肪をガンガン削ることをするというのです。

下手すると筋肉までガンガン削るかもしれないとこまで減量していく感じみたい。

 

そこでスキニーファットを防ぐ意味でも、トレーナーに食事内容を毎回報告するシステム。

そして次の段階から、筋肉量を増やすための本格的な筋トレに移行していくという手順でトレーニングをするそうです。

 

僕の感想↓

「食事報告でサボりを防ぐのはもちろん、スキニーファットにならないように特にたんぱく質をちゃんと摂れているかを管理するということか」

 

この時点で、僕はライザップは自宅でもできる内容だなと感じました。

まぁ自分でやるとスキニーファットになるリスクが大きいと感じますが。

 

でもトレーナーが付いているなら、ライザップのカリキュラムを終えてからもリバウンドすることを防げるんじゃないかという感じもしましたね。

でももしものことがあってもいいようにリバウンド保険も用意しているという訳かと。

 

まぁ、リバウンドなしという自信があるなら、そもそもリバウンド保険なんてオプションは必要ないか...。

 

でもこの内容なら、自分のペースで今まで通りのトレーニングと食事管理をきっちりしても同じように体型は変えることは十分できるんじゃないか?

・・・わざわざ30万も払ってするものでもない気がする。

う~む( ̄- ̄)

 

とまぁ、こんな感じで僕はあれこれ頭の中でいろいろ考えていました。

 

逆に本当に切羽詰まって短期で痩せたい人であれば、ライザップを利用するのもアリというのが僕の結論。

自分でもできそうと分かった僕は、その時点でもうライザップに対しての興味は完全になくなっていました。

 

一方、看護師Aさんはというと...。

速攻で2か月プランを申し込んでいました(笑)

 

さすが看護師、お金持ちや...(^^;)

おまけにライザップ特製のプロテインと、便秘予防のサプリメントも勧められていました。

さすがにこれは断っていましたけどね(笑)

 

う~む、おそるべしライザップ。

ちゃっかりクロスセルも仕掛けてくるとは^^;

※ちなみにクロスセルとは、他の商品などをあわせて購入してもらうことを意味するビジネス用語である。

 

例に出すと、マクドナルドの店員さんが、

「ご一緒にポテトはいかがですか~?」

と、ついでにポテトを売りつけてくるあのテクニックである。

 

まぁ、やるからにはお金をムダにしないように頑張ってくださいな。

そんなこんなで、ライザップの無料カウンセリングはこれにて終了。

 

これでこの話はここで終わり...

と思ったら、ここからさらに新たな展開が待っていたのです。

 

このあと僕はとんでもないことに巻き込まれていくのです。

 

帰り道でのこと...

さてカウンセリングも終わり、帰り道でのこと。

トッシー
まぁ、やるからには結果にコミットしてくださいよ~^^
Aさん
うん、頑張るわ~!トッシー君もやればよかったのに~
トッシー
オレはいいッス!

あんなもん自宅でも十分できる内容ですから

Aさん
え~それはさすがに無理でしょ~(笑)
トッシー
い~や、絶対に家でも肉体改造できます!

これは間違いないです!

Aさん
じゃあ2か月間、私と勝負しようよ!
トッシー
だから何でオレもしないといけないんスか^^;
Aさん
勝負に勝ったら高級焼肉店でおごってあげるよ~◎

逆に負けたらおごってもらうけどね~(笑)

 

(なに!? 高級焼肉だと!? まさか叙々苑か?)

 

トッシー
ホントにいいんですか?オレ勝っちゃいますよ~^^
Aさん
じゃあ、いざ勝負!!

 

さて、まんまと乗せられたトッシー君。

果たして勝負の行方はいかに!?

 

この内容を書くと長くなっちゃうので今回はここまで^^

詳しい内容はまた次回の記事で書きますね!

 

トッシー
それにしてもカウンセラーのお姉さんはキレイだったなぁ(´ω` *)
Aさん
バカ!下心ある奴はブクブクに太っちまえー!

 

【今回の収穫】

ライザップのカウンセラーの人は、

S級美人の確率”大”
(↑だからお前何しに来たんだよ!!)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です