ダイエットで失敗しない!?【無料プレゼント付き!】

デブは自分の甘えでしかない!【閲覧注意】

デブは自分への甘えでしかない
トッシー
こんにちは、トッシーです!

今回も忙しいあなたが痩せるための考え方をお話しますね^^

※今日はちょっと厳しめのことを言うので、もし不快な思いをするのが嫌だという方は今すぐこのページを閉じてもらっても構いません。

それでも読みたいという人は、覚悟を決めて読んでみてください。

【※すべて自己責任でお願いします】

 

言い訳するデブは見苦しいだけ

『デブは甘え』

これは無論、昔の僕に言えることでした。

 

デブ時代の管理人

↑いきなり登場!デブトッシー君↑

80kgのデブだった頃の僕は何に対してもとにかく自分に甘い!と断言できるくらいぐーたらな人間でした。

この時はまったくもって運動なんてしなかったし、「本気を出せばいつでも痩せれるぜ!」と自分の都合のいいように思ったりしてまったく行動しませんでした。

 

運動は時間が無いからなかなかできない。

目の前に美味しいご飯があるから食べないなんてどうかしてるぜ。

毎日ドカ食いしてるわけじゃないから大丈夫。

自分はいざとなったらビシッと決められるイケてる人。

 

もう言い訳の無限ループです。

こんな人間に一体どんな魅力があると言えるでしょうか?

 

ハッキリ言います。

デブは自分への甘えそのものです。

 

僕は痩せてから、とにかくデブで言い訳している人が嫌いになりました。

逆に本気でダイエットを頑張っている人は、心の底から応援したいし、何か僕にできることがあればアドバイスを送ってあげたいとも思います。

 

でも言い訳ばっかして全然痩せようとしないデブは大嫌いです。

奴らはとにかく食い意地が張ってるわ、食べ方が汚いわで、もう見てるだけでイラっとする。

 

おまけに「痩せなきゃ~」がお決まりの口癖のくせに、こちらがちょっとデブサゲ的な発言をすると、

「太れるのは胃が丈夫な証拠だから」

「頑張れば余裕で痩せれるし~」

と意味不明な唯一の逃げ口上を吐く。

 

特に多い言い訳は

「食べてないのに太るんだよね~」

である。

 

いや、食ってるから太ってるんやろ(ーー;)

お菓子を無限に食ってるから太ってるんやろが!

 

それって食べるにカウントされてないのか?

とにかく自分は悪くない的な言い訳がましい発言が多い。

 

楽して太ってるくせに、楽して痩せようとする。

これ、当時太ってた僕が実際にやってた言動や行動そのものです。

 

ダイエットでやる気が出なくてもとにかくやれ!

ダイエットでどうしてもやる気が出ない日は必ず誰にでもあることです。

でも一つだけ言っておきたいことがあります。

 

腕立て伏せを「1回」でもいいから、とにかくやれ!

 

今までメディアが極端な報道をしてきた、「〇〇するだけで痩せれるダイエット」のように誤解されそうな情報やダイエット器具などに惑わされて何回もダイエットを失敗してきたという経験はありませんか?

だったら、あなたはもうダイエットに失敗している余裕なんてないはず。

 

ハッキリ言って【楽して痩せれるダイエット】はないんですよ。

正しく言うと、”楽して痩せれる”の本当の意味は【ダイエットに成功した後のこと】を指しているんですよ。

 

それでも楽して痩せようと考えているあなたは、もうダイエットをしても一生痩せれないと思っておいた方がいいですよ。

 

いいですか?

あなたがダイエットで成功するにはただ一つ。

 

1日1分でもいい、とにかく運動をやれ!

方法は何でもいい、とにかく食事管理やれ!

 

【ダイエットを継続すること】

それ以外のことはすべて忘れて、ダイエットを継続することに集中しろ!ってことです。

 

今ではすっかりおなじみの「PDCAサイクル」でいうとこうです。

とにかくDo!Do!Do!Do!Do!Do!をひたすらやるのみ!

 

ムダな情報に惑わされるな!

ダイエットを始めるとなると、誰だって短期間で成果を出したいと考えてます。

その気持ちは十分にわかります。

 

できるものなら短期間で結果を出して、それからずっとリバウンドしなければなおさらいいですよね。

そんなダイエットを頑張ろうとしている人をカモにして、ダイエット関係の広告やTVCMの魔の手が迫ります。

 

周りの怪しい情報に惑わされて、結果的にダイエットに失敗したという人を僕は何人も見てきましたが。

そして、そのほとんどの人はやはり”楽して痩せたい”と考えている人たちでした。

 

結局ダイエットで成功するもっとも必要なことは【その方法を選択した自分自身を信じること】です。

 

僕もビリーズブートキャンプを始めた時は、当然周りから「これで痩せれるわけがない」「ムダになるからやめとけ!」としょっちゅう言われましたよ。

でも自分が一度信じたものをとことんやってやろう!って気持ちで、最後まで自分が選択したことを素直に実践したから25kg減量というとんでもない結果を出せたことも事実です。

 

結局それを選択した自分のことを最後まで信じられるか?

ダイエットの最大の敵は【自分自身】なんですよ。

 

最後は自分を信じてダイエットの成功に必要なことを地道にコツコツ継続することがダイエット成功への最短最速の道のりになるんですよね。

ダイエットの方法は何だっていい、あなたに合う方法で実践すればいい。

 

今回は厳しいことをいろいろ言いました。

しかし行動を起こせば、ダイエットであなたの人生を変えることができます!

 

これは本当のことなの信じてください^^

 

どうですか?明日からダイエットを頑張れますか?

ここから本気で自分は痩せて人生変えてやるんだ!という気持ちと覚悟ができましたか?

 

今からやっても十分に間に合います。

ダイエットで痩せて、誰もが憧れる引き締まった体にすることは誰でも可能なのです。

 

要はあなたが本気でその体を目指すか?目指さないか?

たったこれだけのことなんです。

 

だからダイエットで痩せて人生を変えたいなら、今から行動を起こしていきましょう!

そんな頑張るあなたを僕は最後まで応援して、時にはアドバイスも送っていくので、一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

 

あなたが少しでもやる気を起こして行動して、ダイエットで成功できるように祈っています。

 

本日の記事は以上になります(^▽^)/

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です