ダイエットで失敗しない!?【無料プレゼント付き!】

僕はデブという理由でいろんなことから逃げていた

デブという理由で逃げる男
トッシー
こんにちは、トッシーです^^

 

今回は僕がダイエットをして思ったことなどを、コラムみたいな感じでお届けします^^

気軽に読んでいただけたらと思います◎

 

何もかもが面倒くさい

僕は子供の頃から、太っていました。

そのせいもあって、小学校、中学校とイジメにもあっていました。

 

社会人になっても太っているという理由だけで、やはり周りから冷たい目で見られます。

それに周りの人は、見下した態度で僕に接してきました。

 

こんな地獄のような状況でも、僕は痩せようとしませんでした。

 

なぜなら、僕は太っていたことによって「面倒くさがり」になっていたから。

何をするにも、「どうせ無理だから」、「努力しても報われない」

と、何かを始める前から諦めモードに入っていて努力することから逃げていました。

 

ここであなたにちょっとした質問です。

あなたにとって、太っている人のイメージはどんなものがありますか?

 

・自己管理ができない

・努力しようとしない(できない)

・常にジャンクフードなどを食べて不健康

・汗っかきだから臭そう

 

こんな感じではないでしょうか?

 

実はあなたがまさにイメージした通りで、太っていた頃の僕は見事にすべてが当てはまった人間でした。

 

特に太っている人がイジメの対象になりやすいのは、

運動神経が鈍いからバカにされる

見た目や体の動きをみて笑われる

などの原因でイジメに合うパターンが多いです。

これも見事に当てはまっていました。

 

今思えば、ぜんぜん痩せようと努力しない人間が、周りから好かれたいと思っていることが”虫が良すぎる”というものです。

 

そんな自分の甘さに気が付いたのは、まさにダイエットをしている時期でした。

ダイエットを始めた当初は、全く体がついていけず、「こんな動きもできないのか!?」と、あまりの自分の動けなさに愕然としました。

 

中学、高校とバレーボール部で体を動かしてたのにも関わらず、社会人になってから全然体が動けなくなっていました。

 

そして来る日も来る日も、思うように体重が減らない。

そして、相変わらず周りから見下されバカにされる日々。

 

正直、泣きそうになるくらい辛い日もありました。

今までの僕なら、ここでダイエットは諦めていたはずです。

 

しかし、今度という今度は逃げませんでした。

なぜなら、

「ここで諦めたら、またバカにされる日々を送らなければならない」

「絶対に見返してやる!!」

「バカにされても、自分を信じるしかないんじゃ!」

 

もう、「悔しい!」という思いと「見返したい!」という思いしか僕の中にはありませんでした。

それから、ダイエットで辛い時は、バカにしてきた連中の顔を思い浮かべて、その怒りのパワーをすべて運動にぶつけるようになっていました。

 

これが意外にも功を奏して、自分のモチベーションを保つ材料になっていました。

そして5ヶ月経ち、僕は-25kgの減量に成功しました。

 

ダイエットで自分は変われることがわかった!

正直、自分がこんなにも痩せていたことに、始めは全然気が付きませんでした。

しかし、周りを見渡してみると...。

 

今まで僕をバカにしていた連中でさえも、明らかに僕に対する見る目が変わっていました。

それからいろんな人に声を掛けられるようになり、女性にもたくさん声を掛けられるようになりました。

 

今まで僕の存在を無視するか、明らかに冷たい態度だったのに...。

痩せたことでこんなにも環境が変わるのか...。

 

そんな周りの環境の急激な変化に僕は戸惑い、頭が混乱していました。

でも、確かなことが2つありました。

 

まずは、「自分にもできる!」と自信がついたこと。

自信がつけば、いろんなことに臆することなく挑戦できる。

 

いろんなことを経験することで自分自身が成長することができる。

 

自分が成長すること、

それは『今までの自分の人生をガラリと変えられる力を持てる』

ということに気が付きました。

 

このことに気が付いてから、僕はいろいろな事に挑戦するようになりました。

おかげで今は楽しい日々を送れています。

 

もう一つは、

『今までの自分の生き方や考え方が、とにかく甘かったこと』

結局、ダイエットをして一番勉強になったことは、僕がどれだけ甘い人間だったかを痛感したことでした。

 

今までの自分は大した努力もせず、ただのひねくれ者だったこと。

今でも太っていた頃の自分を思い出すたびに、顔から火が出るくらい恥ずかしいと感じています^^;

 

ダイエットで自分自身を変えてみませんか?

あなたが痩せて、体も人生も向上させたいと考えているなら、ぜひダイエットをしていただきたいと願っています。

ダイエットの力って、あなたが思っている以上にとてつもない力を秘めていると僕は感じています。

 

本気で挑めば、あなたの人生を良い方向へ変える事は実はとても簡単なことなんです。

それでも、今思うように結果が出ていないと感じているなら、それはあなたにあるものが足りないからです。

 

それは以下の3つのこと。

【あなたがダイエットで成功するために必要なもの】

・自分にもできることを知る

・痩せる方法を知る

・あとはやるだけ

 

たったこの3つなんです。

成功できない人は、必ずこのどれかが欠けています。

 

特にほとんどの人は「自分にもできる」ということを知らないのではないかと感じます。

自分にもできると確証がないから、なかなかダイエットが継続できない。

 

だから途中で挫折すると僕は感じています。

でも心配しないでください。

 

あなたは必ずできる人なんです^^

本気でやれば絶対に成功できますよ!

 

ここでは、あなたがダイエットに成功できるための方法を、これからもどんどん共有していきますので、効率よく痩せる方法をどんどん学んでいってくださいね^^

 

自分がやるべき方法を見つければ、あとはやるだけです!

成果が出るまで、ひたすらやり続けるのみです。

 

ダイエットを継続したそのあかつきには、理想の体型はもちろんのこと、「自信」「信頼」も手に入れることができます!

 

この2つは、あなたが魅力的な人間になって、人生を変えるためには絶対に必要不可欠なものです。

目標達成までダイエットをすれば必ず手に入ります。

 

体も仕事関係も向上させたいなら、あなたがやるべきことから決して目を背けず、継続的にダイエットをして自分を変えていきましょう^^

 

合わせてコチラの記事も読んでみてください↓

成功の3ステップ

ダイエットの成功に欠かせない3ステップ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です